HOME   »  書籍  »  今月の書籍:2012年1月

今月の書籍:2012年1月

この本、旧友との新年会のために大通りに行ったときに
【さわや書店】で購入したもの。
地元関連のコーナーにあったものだが【田野畑村の原発反対運動。。。】との
手書きPOP文字がが目に入ったのでした。
岩手県内にも原発建設の計画があったとは知りませんでした。
それも、【田野畑村明戸】でイーハトーブトライアルのライダーが気持ちよく
走り抜けるる場所。宿泊地【羅賀荘】のすぐ近く。
震災の津波によって大きな被害を受けた場所です。
もし、原発が建設されていたら!
今どのようになっていたか、考えさせられます。
この本を紹介したブログを紹介します↓
【藤原美妃子's Blog】←クリック
吾が住み処ここより外になし

下の本、面白いです。
私が10年前に仕事で1年4ヶ月の期間中国に住んでいたとき
マンションの部屋に前任者が置いて行った本の文庫版です。
「おー!その通り!」と一人で頷きながら読みました。
本文の中に中国の内陸部に進出した【気化器の製造会社M社】とあるが。。
日本人は永遠に中国人を理解できない
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード