HOME   »  巨大構造物  »  土木遺産

土木遺産

こちら岩手では只今厳寒期
若者だったころは【スキー】を楽しむシーズンだったが
【50<】になった現在は【インドア】生活。
その主なものは読書だな~。
以前も紹介したかもしれないけれど【講談社:ブルーバックス】
40年近くの愛読書。
大学生の夏休みには大学の図書館から貸出最大数10冊全て【ブルーバックス】を
借りたこともある。
さて、今月の新刊の一冊【日本の土木遺産】
発売日に会社からの帰宅途中に書店に寄って買いました。
面白い!
旅のお供にいいですよ。
日本の土木遺産

こちらは【JTB:Can Books】シリーズ
このシリーズも面白い企画で発行されています。
勿論【旅】に関連していますが。
この【鉄道考古学を歩く】
大きなものから小さなものまで、北たから南まで
【タモリ】が喜びそうなものが満載!
NHK:ブラタモリ、毎週見ています!)
鉄道考古学を歩く
スポンサーサイト
Comment
鉄道遺産
雫石川鉄橋って、真ん中だったかに
昔の橋脚の土台跡が有りませんでしたか?
開業当時と、あまり変わり無いと言われている
仙北町駅も遺産だったりして。
雫石川鉄橋
みみずくさんへ♪
はい、上り線と下り線の間に土台跡が現存です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード