HOME   »  未分類  »  ミニチュア風(疑似的な)

ミニチュア風(疑似的な)

本日、久しぶりに【デジイチ】(D7000)を持ってランチに出掛けた。
今まで基本的な方法で撮影していたので、じっくりと取説を読んでいなかったので
コーヒーを飲みながらページをめくっていたら
【ミニチュア効果】の文字が。。。
これって、以前紹介した【不思議な写真集】←クリック
と同様な効果を疑似的にする機能?
今は旧モデルになってしまったが【キヤノン パワーショットG12】を買うか迷っていた
魅力の?機能。
ありゃりゃ!ですね。自分が所有していたカメラにそんな機能があるのを知らなかったなんて。
不覚です。
早速試してみました。
DSC_0668.jpg

効果ありますね。
でもあくまで疑似的、簡易的なもので前出の【本城直季】さんが撮影したものには
及ばない感じ。
DSC_0669.jpg
【ユニクロカレンダー】はお勧めのミニチュア風動画で全然飽きないいい作品だと思いますよ!
スポンサーサイト
Comment
魅惑の機能は・・・
G12には魅惑の機能は無いはず・・・
使いこんでる自信はあるので。
ただ、良く分からないボタンが有るのも確か!
これ押すとそうなるのか、試したが何の変化も無い。
取り説読んで無いからなぁ・・・
G12
かっつさんへ♪
魅惑の機能あるよ。今日の午前中まで本気で【G12】の
新品の購入を考えていたもの。
危うくアマゾンで【ポチッ♪】するところだった。
セーフ!!
機能
モリオジさん~!
あんちょこ本にも載っていますよ~!
「クロススクリーン」も有るので、
今度私も試して見ます。
って私も忘れていたこの機能・・・・
説明書、主要な所しか見ませんからね・・・。
多機能
みみずくさんへ♪
電子化されてから多機能化を突き抜け【過機能】になり
寿命まで活用されずに終わってしまうものが大半な感じ。
それに伴い、取説が肥大化しているので見落としますよね。
クルマの取説も【走る】機能説明より、オーディオ、ナビ等の
走りには関係ないページが【威張っている】ねじれ現象状態!

ホンダNSXの取説をダウンロードしてみたら
体裁はライフとほとんど同じ。
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/nsx-r/30SL0840_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=NSX-R
初心者マークのピチピチお嬢ちゃんでも理解できる感じ。
【走り】のお兄さんには【?】の感覚でしょうね。

ありました!
G12の取り説、初めて見ましたよ!
機能ありました。それも沢山の機能と共に・・・
まだまだ使いこなしていないコトが判明したのでこれからもがんがん使って行きますよ~
余談ですが、嫁にG1X買わせようと企み中!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード