fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  旧品?

旧品?

本日、何故か会社の年間カレンダーで休日になっている。
そこで、いつもの【胃腸科】と【歯科】に予約をしていた。
午前中が【胃腸科】で血液検査と超音波検査を実施。
超音波で【石】発見!(胆石)
知人の多くに【石持ち】が居るが、泌尿器系なので私は傍系か。
午後の【歯科】(これは歯石除去だから、今日は【石の日】になった)までの間に
ドコモショップに寄ってみた。
写真は現在使用中の私の携帯。もうすぐ5年目。
これを選んだ理由は【防水】、メーカーが【ソニーエリクソン】なので。
前の機種、更にその前も【ソニーエリクソン】だったので。
テレビのリモコンにもなります。
IMG_4385.jpg


この本のカメラ【安原一式】
話題になった時は本気で買おうと思いました。
しかし、タイミングが悪かった。
世の中はデジタル一直線で銀塩は【お金持ち】の趣味になってしまった。
フィルム、現像等材料やプロセスに費用が掛かり過ぎる。
フィルムの種類も激減。
更にあの【Kodak】(米国コダック)が倒産!
時代の流れか。。。
IMG_4386.jpg
スポンサーサイト



Comment
コダック
フィルム時代は「富士フィルム党」だった
私ですが、モノクロだけは「コダック」でした。
盛岡体育館の向かいに有る写真館の看板、
あの「コダック」の看板見るたびに、溜息一つ・・。
トライーX
みみずくさんへ♪
大学生のとき、所属していたワンダーフォーゲル部の顧問の教授の研究室で
実験補助のアルバイトをしていたがその時は顕微鏡写真の記録用に【トライーX】の
100フィート巻を使用していました。
36枚撮り用に切断して、パトローネに詰め替えするとお得でした。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード