HOME   »  未分類  »  翳&影

翳&影

先日のNHK番組【SONGS】は松任谷由美特集だった。
再放送は4月6日午前1:40~2:24(深夜)です。
その中で、母校・立教女学院の教会で演奏した【翳りゆく部屋】
心に響いた。
そして、この曲のルーツがプロコル・ハルムの【青い影】だと言っていたので
ナルホドと膝を打ったのです。
IMG_4388.jpg

それで早速、アマゾンで【青い影】を探したらいろいろ出てきましたが
写真のオムニバスCD【僕たちの洋楽ヒット】Vol.2に入っているのが分かったので
価格を見てびっくり新品が【5000円~】エッ!定価の倍以上です。
ですので、しばし冷却期間。
たしか以前Vol.4を買ったはずなので確認したらアマゾンでは定価の9%OFFの【2270円】
(Vol.4はチェイスの【黒い炎】を聴きたくて購入)
何故、Vol.2が高額なのか?
それで昨晩帰宅途中のCDショップに寄ってみたら
【新品が定価2500円】
で販売されていたので即購入。ただし、ジャケットの色が退色している。
アマゾンで新品の出品【なんと16600円】でさえ
「未開封の新品です。ジャケット及び帯部分に日焼けがございます」とコメントありだから
ラッキーなんでしょうね。
それにしてもアマゾン価格の理由はなんでしょうね?
IMG_4387.jpg
スポンサーサイト
Comment
アマゾン
カメラなどの通販も此処が有名ですが、 通販の怖いところで本当かなぁ~と言うところが、時々有りますねえ。
中古ショップでも
みみずくさんへ♪
大分前のことですが、みみずくさんの儀実家の近所?の中古CDショップで
上の写真のユーミンのCDを発見したので価格を見たら定価より高額!
若いアルバイト店員?に訪ねたら何やらファイルを見て「限定版みたいなので。。。」
と自信無さそうに言ったので
その店を出てその足で「キタムラ」の隣のCDショップで新品を購入。
私、古いタイプの古本屋さんが好きです。店主の豊富な知識がいいですね。
最近の郊外にある古本屋さんは殆どコミック専門で店員に知識無し。
以前、ニッコールクラブの写真集に不具合があったらしく再出版したものが
送付されてきたので、先に送られてきたものを郊外の古本屋さんに持っていったら
「非売品で価格がついていないので買い取り出来ません」との返事。
要するに価値判断できないんですよね、彼らには。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード