HOME   »  鉄道  »  JREVIEW

JREVIEW

本日もちらちら雪が降っていて寒く、なかなかバイクに乗れないでいる。
そこで、PCに【棚から一掴み】の音楽CDを読み込ませているのだが
この写真のCDが出てきた。
ここでとりあげる【JREVIEW】とは下の写真のCDのタイトル。
もう、12年くらい前のもので鉄道雑誌の掲示板に掲載されていたものを
購入した記憶があります。
CDと言っても、PCで焼いた【CD-R】で制作者が個人的に制作したもの。
ライナーノートも普通紙コピーしカッターでカットした極めて手作業な一枚。
内容は主にJR東日本の駅のホームで当時流されていた出発案内のメロディー
制作者が【現地録音→MIDI化→音楽CD】の流れで製品化したもの。
なんと99曲収録されている。
DSC_0679.jpg


ウインドウズ・メディアプレーヤーで読み込み開始。
ここで心配事が。
こんな【家内制手工業】的CDなのでアルバムデータなどウェブ上に存在するとは
思っていなかったので【手打ち】を覚悟していた。
そしたらなんとPCの画面にアルバムデータが表示された!
(写真はCDケースに添付されていた普通紙コピーのライナーノート)
jreview.jpg
Comment
Trackback
本日もちらちら雪が降っていて寒く、なかなかバイクに乗れないでいる。そこで、PCに【棚から一掴み】のとりあげる【JREVIEW】とは下の写真のCDのタイトル。もう、12年くらい前のもので鉄道雑誌の掲示板に掲載されていたものを購入した記憶があります。CDと言っても、PCで?...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード