HOME   »  盛岡  »  旧料亭【川鉄】

旧料亭【川鉄】

本日の昼食はちょっと贅沢に【うなぎ御膳】
それも、盛岡の風情ある町並みにある
旧料亭【川鉄】で。(川崎製鉄じゃありませんよ!)
庭園を眺めながらの【うなぎ御膳】は美味かった。
偶然にも【川鉄】の玄関でイーハトーブトライアル実行団員の
【キクチさん】と遭遇。
DSC_0775.jpg


この料亭の建物自体が歴史的建造物なのですが
縁側の窓ガラス歪んでいますね。
かなり前の古いガラスですね。
現代の基準からすれば規格外れになってしまうのでしょうが
味があります。
DSC_0772.jpg
スポンサーサイト
Comment
鉈屋町
モリオジさんも鉈屋町で行われた雛祭り見物ですか?
私は車のトラブル解決後に駆けつけた?ので、2時過ぎに少し見物と写真を撮影 して帰りました。
新車が?
みみずくさんへ♪
新車が早速トラブルですか?
そうだったのです
モリオジさん、新車納車早々エンジンスタータのトラブルでした。前の車から移設なので、イモビライザーの設定位かと思っていたら大間違いでした…。セールスがサービスで移設してくれたし、社外品なのでどうしようも無くメーカーに聞くと、エラーコード表示は「その他のエラー」との事で原因不明。結局、本体買い換えで対処しました…。取り付けた某カー用品店のメカニックによると、移設時に何らかの機械的故障が起きたかも知れない…。との事でした…。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード