HOME   »  盛岡  »  旧暦の雛祭り

旧暦の雛祭り

昨日の15日、【鉈屋町】をブラブラ歩き【川鉄】で
【うなぎ御膳】を食べたがそれが主目的ではありません。
町家を公開し雛壇を飾っていろいろなイベントが行われていたのです。
ここもその一つ。
雛壇の前で能、狂言の笛、鼓の演奏がありました。
この場所で撮影した直後、急な階段を上り
2階のキャットオォークみたいな通路から吹き抜けの空間を通して
演奏を鑑賞していました。
DSC_0767.jpg

この通行手形を首からぶら下げてこのイベントに参加したわけです。
前回も参加したのですがその時もポカポカ陽気の好い天気でした。
もしかしたら、晴れの特異日かな?
DSC_0781.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード