HOME   »  盛岡  »  本日の【農】

本日の【農】

本日は9連休の初日
しかも、久し振りの快晴。
更に、気温もポカポカでしたので【バイク日和】
なのでしたが、13:00から町内会の年次総会。
言いたいことがあり出席したのでバイクツーリング(林道)はのちほど。
そんな感じだったので土曜日の午後の楽しみ【材木町よ市】に先週に引き続き行ってきました。
ビールのお供の【さつまあげ】、【三角油揚げ】を購入
今晩のビールは旨い!はず。
交差点近くの歩道で学生服姿の高校生が何かを販売中。
岩手県立盛岡農業高校の生徒達だ!
ブルーベリージャムや花?野菜?の苗と写真のリンゴジュースを売っていた。
以前秋に【新米】を買ったことがあるのだが今度はリンゴジュースを購入。
デイパックを背負ってバイクで行ったからレジ袋に入れてもらう必要はなかったが
校名:校章入りの袋だったので袋に入れてもらった。
IMG_4410.jpg

帰りに、ちょっと足を延ばして昨年記事にした【道明】に行った。
田んぼの真ん中の道に【簡易LED街灯】←クリック
があった場所ですが
【無い!】
撤去されていました。なぜだろう???
IMG_4409.jpg
スポンサーサイト
Comment
盛岡農業の袋
はじめまして、古い記事にコメントすみません。
埼玉在住なので、農業高校は縁遠いですが、興味あります。

りんごジュースについて、先日盛岡農業高校さんにお願いして、購入させてもらいました。
なかなかおいしかったです。

ついでに、学校案内と校章入りレジ袋も。
実は、貴ブログを拝見して、ジュースとビニール袋の存在を知りました。

空き缶とビニール袋は大切に残してます。
筆者さんは、缶と袋どうしました?
缶と袋
坂本さま♪
コメントありがとうございます。
缶と袋の件ですが、何せ2年以上前の事ですので。。。
処分したと思いますよ。
関連しての話題ですが、盛岡工業高校の文化祭に
行ったときの事ですが、電気科か電子科のイベントで
カラオケをバックに歌を歌い、EP盤レコード(ドーナツ盤:45rpm)へ
【ダイレクトカッティング】で録音して【盛岡工業高校オリジナルレーベル】
を貼ったものを提供していましたよ。
坂本さんの世代で【EP盤レコード】をご存知でしょうか?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード