HOME   »  未分類  »  梅雨の休日

梅雨の休日

盛岡も梅雨入りしたが昨日今日の週末はなんとか雨は降らなかった。
特に本日は機能に比べ【好天?】で梅雨にしては明るい日であった。
昨日、材木町の【よ市】に行き書店の【東山堂支店】で購入した北東北の情報誌
【rakra】に紹介されていた興味あるものを購入。
素敵なキャラクターで有名な盛岡天満宮の【狛犬】をデザインしたメモ帳
盛岡天満宮の社務所で購入しました。
勿論、昼飯友達の【ODA】君に早速メール連絡。
そして記念撮影したのが下の写真。
この狛犬に関しては以前の記事【天満宮の狛犬】←クリック  をご覧ください。
IMG_4490.jpg


そして、夕食の前には昨日の【よ市】で買ってきた
【丸三かまぼこ】の揚げかまぼこをつまみに【ヱビスビール】をグイッ!
やっぱりビールは【ヱビス】だね。
【スーパードライ】は貰ってもそのまま友人に横流しです。
IMG_4491.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード