HOME   »  イーハトーブ  »  草刈り2012

草刈り2012

先日の日曜日の話題
今年の【出光イーハトーブトライアル】の準備作業も本格化しました。
七時雨山荘をスタート&ゴールとする【クラシック】クラスの草刈りが本格化しました。
この日は【平庭岳】付近の草刈りを実施しました。
精鋭?10名が集結して当日の作業区間を両側から挟み撃ち。
徒歩、バイクに分かれて効率よく作業。
開始時点の風景、ここに来るだけでもいい気分です。
IMG_4501.jpg


先輩団員の【Kさん】
装備と【腕】は一級品です。
サングラス着用の風貌はチョット【怖い】感じですが、
素顔は【笑顔が素敵】なオジサンです。
愛用の軽トラは名車【スバル:サンバー】(農道ポルシェ)
大会会長の万澤さんも同じです。
写真の刈り払い機には【機械力】を感じます。
もし、普通の【鎌】で作業だと時間と労力が何倍も掛かり、体にも負担が。。。。
機械力が無かった当時の開拓者の苦労をいつも考えながら作業しています。
我々の間では、【刈り払い機】と【チェーンソー】の作業も【モータースポーツ】との
認識で楽しんでいます。
IMG_4503.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード