HOME   »  映画
Category | 映画

劔岳

本日の昼過ぎ話題の映画【劔岳:点の記】を観て来ました。
【山好き】【1/25000地形図好き】の私にとって外せない映画。
久し振りに【前売り券】を買っていたのです。
そして、状栄冠は【盛岡ピカデリー】事実上今年の1月?に閉館
したけど【おくりびと】効果で臨時上映している。
なにより、入り口の上にある手描きの看板がステキ。
IMG_1028.jpg


入場者はホールの8割ぐらい入り。
この状態が続いていたら閉館しなくてもよかったのに。
そして、入場者の年齢層はかなり高齢層が多かった。
最近の登山ブームはシルバー世代が支えているからね。
IMG_1032.jpg

ホノカアボーイ

昨晩は映画【ホノカアボーイ】を観てきた。
こんな感じの映画が好きなんです。
SFなんかはダメですね。
IMG_0229.jpg



この一年、毎月1本のペースで映画を観ている。
【三本木農業高校 馬術部】以外は【盛岡フォーラム】で観ています。
同じタイトルが別の映画館で上映されていても、やはり足は
【盛岡フォーラム】に向いてしまいます。
快適だから、【ジュンク堂】【ICI石井スポーツ】も同じビル内で便利だから。
【映画館通り】の老舗の映画館が苦戦しているのとは対照的ですね。
でも、見るのは【お客】だから。
IMG_0140.jpg

20世紀少年

午後から空が曇ってきたので映画を見に行ってきた。
【20世紀少年】
彼ら【大阪万博】のとき小学生で【亥年】生まれ。
私と同学年ですね。
なつかしいアイテムが一杯でした。
写真は上映中の映画の看板です。
フォーラム090207


映画を観た後、夕食を【洋食みずの】で毎度同じメニューだが
お気に入りの【ポークソテー定食】を食す。
その後、大通りの歩道にあったのが下の写真の表示板。
【映画の街もりおか】
先日の3館同時閉館の直後なので、寂しさが漂う。
映画の街もりおか

東南角部屋二階の女

本日、昼から【盛岡フォーラム】で映画
【東南角部屋二階の女】を観て来ました。
昨晩、職場の人事異動での【激励会】がこの映画館の近くであり
上映中のパンフレットをもらってきてチェック!
タイトルと【スチール写真】の【木造モルタル】のアパートに
惹かれました。
面白かったですよ!
東南角部屋二階の女


映画館の向かいの路地の民家の壁に貼ってあった看板
【駐車禁止】のものだが、この手のものは小学生の頃の記憶が
あるのですヨ!
40年以上前からのの看板だと思います。
IMG_0097.jpg

ぼくはうみがみたくなりました

今回は臨時増刊号
【ずん】さんのブログで紹介されていた映画のお知らせです。
泣かせてくれます↓
絵画教室(ぼくはうみがみたくなりました)←クリック【ずん】さんのブログにリンク


img_632484_7435525_1[1]
ぼくはうみがみたくなりました←クリック「製作実行委員会」にリンクします


駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード