HOME   »  山
Category | 山

前森山

安比に来て天気良好なので久し振りにゴンドラに乗って
前森山山頂を目指した。
ゴンドラ山頂駅から100mほど歩いて本当の山頂へ。
いつの間にか木製の小さな展望台がありました。
その展望台から南東方向の様子。
この展望台で、女性2名のデジカメのシャッターを押すのを頼まれた。
次はアメリカ人(たぶん)親子4人のシャッターを押した。
最初、若い奥さんが旦那と二人の子供とでの3人の写真を
撮ろうとしていたので「シャッター押しましょうか?」と
心で語ったら私にカメラを渡してくれた!
撮影した結果を見て彼女曰く【パーフェクト!!】
安心しました。
IMG_1369.jpg


上の写真に写っているテーブルでペットボトルを撮影。
過去にも山のの山頂で何度も【物】を撮影しました。
IMG_1376.jpg

続:岩手山

早く、【梅雨明け】してくれ!
という思い込めて、【八幡平アスピーテライン】からの1枚。
DSC_1158.jpg


そして反対側、小岩井農場の【まきば園】裏からも1枚
IMG_1195.jpg

岩手山

ここは【雫石スキー場】のメンズダウンヒルコースの
ゴンドラ山頂駅。
岩手山の中腹に【岩手高原スキー場】のゲレンデが
見えますね。
雫石スキー場 008


こちらは【春子谷地】の近くから夕方撮影したもの。
どちらも季節は【秋】
岩手山00109

高倉山

以前も話題にした三角点。
【二等三角点】
かなり古そうな雰囲気です。
雫石スキー場 020


場所は【雫石スキー場】の高倉山
秋の紅葉シーズンにゴンドラが運行されていたときに
撮影したもの。ゴンドラから【鳥海山】がみえましたよ。
雫石スキー場 021

山道

JR山田線の浅岸駅近くの林道脇にこんな綺麗な
花が咲いていた。
盛岡00759


そして、姫神山の登山口【一本杉】駐車場にて
真正面に【岩手山】を見つめる様に一台の軽自動車が停まっていた。
岩手山00192
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード