HOME   »  岩手山
Category | 岩手山

秋の青空(天峰山)

葛巻の帰りはお決まりの【天峰山】
パラグライダーの皆さんが集まってフライトを楽しんでいました。
あれっ!何処かで聞き覚えのある声!
会社の先輩【Fさん】がフライト準備中。
暫しお話をしてから
【TAKE OFF!】
Fさんは来年定年退職という年齢だけどバイタリティーありますね。
IMG_3353.jpg


ハンドル越しの岩手山の眺望いいよなー!
IMG_3365.jpg

快晴!

昨日(3月19日)は朝から久し振りの【快晴】
空気も澄んでいて心もうきうき!
カメラを首からぶら下げ車のハンドルを握った。
通勤途中の田圃の真ん中を一直線に走る道路から。
【パチリ】
岩手山が綺麗だ。
IMG_2129.jpg


会社に到着して駐車場から撮影すると
手前の山に近すぎて岩手山はチョット顔を覗かせているだけ。
IMG_2134.jpg

今朝も冷えた!

今朝も盛岡は冷えました。
通勤途中の滝沢ニュータウンからの【ド!アップ!岩手山】
IMG_2051.jpg


会社の駐車場で外気温をメーターで見たら
【氷点下14℃】コリャ寒い!
IMG_2053.jpg

岩手山と北上川

台風一過の明治橋から見る北上川
なみなみと濁った水が流れている。
チョット怖い感じがする。
右に見える木々、私が高校生の頃は生えていなかった。
この様な、台風などで上流から流れてきたものが偶然根付いて
大きく育ったのだろう。
IMG_1139.jpg


冬の午後、青空に真っ白な岩手山。
いつ見ても気持ちがいい。
小学生の頃、スキー授業でこの土手の斜面を滑ったものでした。
岩手山00001

夕暮れの岩手山

夕暮れの岩手山
盛岡の方向から見る岩手山の姿が一番と思っている
優しい姿
そんな姿を見てしまえば、盛岡から離れることは出来ない。
DSC_2386.jpg



この夕暮れのグラデーションには言葉を失ってしまう。
DSC_2390.jpg
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード