HOME   »  
 | 

セロー・カフェ・ミーティング

久し振りの更新ですが。。。
昨日は八幡平市の焼走りにて開催された岩手モーターサイクルフェスタと
同じ会場で行われた【セロー・カフェ・ミーティング】に参加してきました。
10時集合で14時解散。
集合のあと記念写真を何度も撮り(撮り終えた直後に到着の参加者が!が何度かあり)
すぐに、午前の部の林道ツーリングで足慣らし(下の写真)昼食後は午前の部よりは
少しハード(ミディアム?)な林道走行で楽しみました。
古いセロー(225)から最新のツーリングセローまでがズラッと並んでいます。
私のセローは250で【白×赤】ですがこのカラーは私だけ。大半が【白×緑】で
参加者から「カスタマイズしたんですか?初めて見るカラーです」と言われたりして。
当然ですが「標準色ですよ!」と回答しました。
IMG_8437.jpg 

参加記念品としてこのTシャツを頂きました!
いい感じ!!
IMG_8472.jpg 

清水寺:その3

境内の朱い建造物に網膜が刺激され、新緑でその刺激を癒しながら
歩いていると
【赤い車両】その1発見
トライアルバイクGASGASのランドネですがタイヤはオンロード用に
履き替えられていました。一般車両が入ってこれない場所ですから
坂の多い境内の業務用かな?
aIMG_0662.jpg 

【赤い車両】その2発見
郵便局のホンダ:N-ONE 標準色ぽいですね
盛岡付近の郵便局の軽自動車でホンダ車は見かけないので新鮮!
aIMG_0672.jpg 

清水寺:その2

境内から京都市内を眺めて
「この風景、初めて見た感じがしない。ホッとする。」と感じたのでした。
私が感じたのは盛岡の岩山から見る盛岡の街と滝沢、雫石方面の山の景色に
そっくりではないか!(市街地の大きさは京都の方が大きいですが。。。)
もやっとした天候でそれなりの写真ですが。
aIMG_0654.jpg 

振り向けば極彩色の朱い塔が建っていました。
aIMG_0659.jpg

清水寺:その1

関西旅行最終日、帰りの飛行機はいつもの夕方の最終便が
満席で予約できず14時過ぎの便だったのであまり遠くに行けない
状況でした。
で、京都の清水寺へGo!
阪急梅田から四条河原町まで阪急京都線をフルに乗車、市営バスに
乗り換えてバス停で降りて坂道を10分程歩いて仁王門到着!
坂道は観光客で大混雑。修学旅行生と外国人が多いですね。
aIMG_0673.jpg 

次にあの有名な【清水の舞台:本堂】へ行ったら
【がぁ~ん】←最近流行っています!
改修工事中で足場が組まれていますので、舞台が猫の額状態でした。
これで、【改修完了後の確認】という理由で次回また行けます。
以前、【平成の大改修の姫路城】も行き、今回の清水寺ですから
次は復旧工事中の【熊本城】と仲間内で話題になっています。
aIMG_0642.jpg 

通天閣

前の投稿【道頓堀】の次に向かったのは【通天閣】
まだ午前10時なのに周辺の串カツ屋の店内は満員で
生ビーツをジョッキで飲みながら串カツを食べている客が大勢いた。
店によっては店外に並んでいる客も。
夕暮れ時に【日立】の広告に灯が入り碁会所で碁を。。であれば
絵になるのだが。。。
大阪で東京の日立の広告だが、東京の浅草の観光客が大勢集まる
浅草寺の大提灯には【松下電器】の文字がある。
(現在の社名は勿論パナソニックだが敢えて松下電器を使用)
aIMG_0589.jpg 

通天閣の真下で上を見上げると巨大な筒状のパーツが横たわっている。
制振ダンパーである。
形状的(構造的)には通常目にする油圧ダンパーと同じだがスケールが違い過ぎて
面白い!
aIMG_0591.jpg 
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード